アルモニア横浜店でソファ探し!モダンな部屋作りのコツとおすすめ品を紹介

インテリアスタイルの一種、モダンインテリアに興味を持ったことはありませんか?モダンインテリアは魅力的で、とても人気があるスタイルです。雰囲気が大きく変わるので、他のスタイルから変更するのにおすすめです。

この記事では、モダンインテリアについて、ソファ探しとモダンな部屋作りのコツをご紹介していきます。また、おすすめ品の紹介もあります。

モダン系ソファ探しにアルモニア横浜店がおすすめの理由についても、この記事で知ることができます。部屋の雰囲気を変えたい場合、部屋作りに役立つソファ選びを知りたい場合などに参考にしてみてください。

モダンインテリアとは

モダンインテリアは、現代的・当世風(今風)を意味するモダンを取り入れたスタイルです。時代に合った現代的なスタイルの意味では、古典を意味するクラシックの反対側に位置します。現代的といっても、人によって思い浮かべるイメージは異なるでしょう。端的にいえば、都会的で洗練されている、おしゃれな部屋のイメージです。

モダンインテリアには、特徴的ないくつかの要素があります。洗練されていて流行を感じさせる、無機質かつ直線的、そしてモノトーンといった要素を兼ね備えます。

特徴を意識して要素を取り入れることで、魅力的なモダンインテリアの部屋が実現します。これらの要素に魅力を感じたら、モダンインテリアに挑戦をおすすめします。

モダンインテリア作りのコツ

モダンインテリアな部屋作りをするには、特徴の理解と要素を意識することの他に、具体的にどのようなコツがあるでしょうか。ここでは色の選び方と配色、家具のシルエット、家具インテリアの素材について解説していきます。

色選び・配色

モダンインテリアの基本となるのは、モノトーンの色選びと配色です。黒や白、それにグレーのモノトーンを選び、意識して配色するのがコツです。空間全体に配色することで、空間に洗練された雰囲気を与えることができます。

ただし、モノトーンのみだと無機質すぎて面白みに欠けますし、温かみが損なわれるので注意しましょう。温かみを感じさせない部屋は、飽きてしまう恐れがあります。モダンインテリアを楽しむためには、木製家具を取り入れること、差し色を加えることがコツになります。

家具のシルエット

モダンインテリアに曲線的なシルエットの家具は不要です。曲線が多い家具は、モダンな部屋の雰囲気には柔らかすぎます。モダンインテリアを取り入れるなら、直線的なシルエットの家具を選びましょう。

曲線が全くないというよりも、曲線を抑えた家具を選ぶのがコツです。直線的なテーブルやボード、ラグマットなどをイメージすると、モダンインテリアのコツが見えてきます。直線を意識して家具を揃えることで、部屋が洗練されていて無駄のない雰囲気になります。

家具インテリアの素材

家具にはガラスをはじめとした素材が最適です。ガラスの他に金属や大理石など、無機質系の素材を選ぶのがコツになります。鏡面仕上げの家具もあるとよいでしょう。そこに木製などの天然素材を取り入れるのが、無機質すぎない雰囲気の部屋を作る工夫です。

しかし天然素材が多いとナチュラル傾向に傾くので、無機質素材と天然素材のバランスが重要です。無機質系の素材をベースに、天然素材を抑え気味に少し加えるのがポイントになるでしょう。

モダン系のソファならアルモニアがおすすめ!

モダンインテリアに合うソファを探すならアルモニア横浜店がおすすめです。アルモニアはモダン系に使いやすい、ベーシックカラーのソファを取り扱っています。派手ではなく、それでいて地味でもない、まさにモダンインテリアに適した塩梅の色づかいです。

アルモニア横浜店ならソファだけでなくテーブルやラグも揃えられます。ソファと相性の良い家具や敷物が手に入るので、楽しくインテリアコーディネートに挑戦することができます。

アルモニアの家具は、知識豊富な専門デザイナーがデザインを手掛けています。常に時代に合ったデザインを意識しているので、モダンインテリアに取り入れる家具選びに最適です。スタイリッシュさが追求されていますから、モダン系のソファ選びも楽にできます。

アルモニアはソファの種類が豊富

アルモニアはソファだけでも種類が豊富にあります。選択肢が充実しているので、部屋の雰囲気や希望に合うソファが見つかります。モダンインテリアに役立つ、アルモニア横浜店が取り扱っているソファの特徴を解説します。

カウチソファ

アルモニアのカウチソファは、身も心もリラックスできる、優雅なくつろぎの時間が味わえる品揃えです。素材にはファブリック(布地)、ウェイビングテープなどが取り入れられています。角を落としたシンプルなフォルム、研ぎ澄まされた機能美のカウチソファが充実です。

左右カウチを入れ替えられるタイプもあるので、部屋のレイアウトに柔軟に対応します。アルモニアのカウチソファに共通するのは、どれを選んでも部屋を落ち着いた雰囲気にできることです。

2~3人掛けソファ

アルモニアの2~3人掛けソファは、他の種類と同様にモダンインテリアに使いやすいデザインです。設置場所を選ばず、しかもデザイン性と機能美が優れています。優雅にくつろげることや洗練された部屋作りに役立つ点にも、妥協は見られないです。

2~3人掛けソファには、全身を包み込み受け止めるローソファ、深くゆったり座れるストレートソファがあります。ソファセットが選べるのも、アルモニアの2~3人掛けソファの魅力です。

オットマン

アルモニアならモダンインテリアにマッチする、ソファと一緒に使うオットマンも手に入ります。他のソファと繋げてカウチにしたり、単体でスツールとして使うことができます。オットマンを加えることで、レイアウトの幅が広がるでしょう。

使い道が豊富なので、インテリアにオットマンを加えてみる検討をおすすめします。オットマンもソファ同様に洗練されたデザインなので、部屋の雰囲気に馴染み、モダンインテリアの実現に一役買ってくれます。

3年保証のメーカー保証付きで安心

アルモニアが販売する家具は、3年間メーカー保証の対象になっています。アルモニアのインテリア3年保証は、自社管理工場生産だからできる長期保証です。ソファやベッドをはじめ、テーブルやサイドテーブル、テレビボードなどが対象です。対象にはダイニングセットやチェスト、シェルフも含まれています。ラグ・小物は対象外ですが、多くの家具が3年保証なので安心です。

製品上の欠陥で発生した破損に関して、商品が届いた当日から3年間にわたり無料で修理・部品交換する内容です。品質に自信と責任を持っている、アルモニアならではの安心だといえるでしょう。 もしものときに誠実に対応してもらえる保証は、安心感に大きな違いをもたらします。

ショッピングついでに立ち寄れる好立地

アルモニア横浜店は、ショッピングモールの4Fに店舗を構えています。ショッピングに便利な複合商業施設の中にあるので、買い物ついでに立ち寄ることができます。

アルモニア横浜店の立地はJR京浜東北・根岸線、地下鉄ブルーライン、みなとみらい線の最寄り駅から徒歩圏内にあります。最短は徒歩1分なので快適にアクセスできますし、会社帰りなどにも便利でしょう。

アルモニア横浜店は首都高速横羽線「みなとみらい出入口」から約2分と、車でアクセスするのも便利です。首都高速出口に近いだけでなく、提携駐車場が用意されているので、駐車場探しの手間も心配もありません。公共交通機関でも車でも立ち寄れるアルモニア横浜店は、快適に利用することができます。

まとめ

モダンインテリアについて、部屋作りのコツとおすすめ品をご紹介してきました。モダン系は色や家具のシルエット、素材がインテリアのコツです。

アルモニア横浜店は、モダンインテリアのソファ選びにおすすめのお店です。モダン系のソファと家具が充実していること、安心の長期3年保証付きなのが理由です。ショッピングついでに立ち寄れる好立地なアルモニア横浜店を活用して、モダンインテリアに挑戦してみましょう。

アルモニア横浜店の詳細情報

アルモニア横浜には、品質とデザインの両方にこだわられたインテリアが揃っています。モダン系・ナチュラル系の家具を揃えたい方には特にうってつけのショールームになっています。

出典:ARMONIA横浜店

店舗情報

住所神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 横浜コレットマーレ4F
営業時間11:00 – 20:00(定休日:上記施設に準ずる)
電話番号045-232-4888
メールshop-yokohama@armonia.jp

アクセス

アルモニア横浜は横浜市中区にあり、公共交通機関でもアクセスしやすいショールームです。観光や仕事帰りといったシチュエーションで立ち寄ることもできるスポットになっています。

JR京浜東北・根岸線品川~横浜~桜木町 : 約31分 徒歩1分
地下鉄ブルーライン新横浜~横浜~桜木町 : 約16分 徒歩1分
みなとみらい線横浜~みなとみらい : 約3分 徒歩7分
首都高速経由首都高速横羽線「みなとみらい出入口」から約2分

※アルモニア横浜へのアクセスマップはこちらからご確認ください。

よく読まれています

PAGE TOP